5月29日(日)  美波町のイサキ釣り


今が旬 初夏のお楽しみ 

イサキ釣り開幕戦。

お久しぶりです 松竹丸さん。



港の様子も一変

津波対策の防潮壁がかなり出来上がっていた。



今期のイサキの食いはどうもイマイチのようで

ここ数日 特に食いが悪いみたい。



潮さえ動けば 釣れるはずなんだが

底潮は全く動いていないみたい。



釣り開始1時間で ようやく最初の1匹 キタマクラのおまけつき。

忘れた頃に ポツンと釣れる程度。



釣れたら そこそこのサイズなんだけど アタリは少ない。

フカセ釣りでスルスル…



上潮だけが流れているので ラインは海中で「くの字」に

回収するたびに変なところから揚がってくる。

根掛かりしまくるし 絡みまくるし


めったにヒットしないが 当たればデカい。



腹パンイサキ。


どのタナ攻めても昼前から全く釣れなくなって


忘れた頃にウリ坊ポツリ


前日は入れ食いだったという大アジ釣ってお土産確保しましょうか

という軽いノリで ちょっとポイント移動してアジ釣りにシフトチェンジ。


しかし 全く生体反応?なし。

サシエもなくならない。


レンコダイひとつ釣れただけで 終了。



1日中底潮は動かず

本命イサキ 4人で40匹ほど



魚が全くいないわけじゃないんだけれど

イサキ釣りは潮が動かないとお手上げですね。



本日の釣果  イサキ 〜38cm 15匹